2009
04.14

勝手に世界陸上大会

読んだら損するしょ〜〜むない話

今年はやはり世界陸上が夏の大きな話題になりました。そこで我々でも気軽に参加できそうな競技を考えてみました。これならあなたも金メダル。えっ!要らんて?

その1)円盤投げ→新競技「円盤見た」

400
メートルトラックを走りながら円盤つまりUFOを見たという証言をリアルにします。あまりのリアルさに観客席の人が50%以上その話を信じるとボタンを押
せば予選通過。決勝では実際に乗り込んだUFOや宇宙人を連れてきてさらに説得力を上げていきます。さてあなたは彼の話を信じますか?

その2)走り幅跳び→新競技「走り馬場飛び」

この競技は基本的に走り幅跳びと変わりません。走って跳んでその距離を競います。しかし空中でジャイアント馬場のモノマネをするのが条件です。踏切台を力強く踏み切ったら「あぽ〜」と叫び16文キック。優勝すれば副賞として猪木の張り手が贈られます。

その3)やり投げ→新競技「投げやり」


を言っても何を頼んでも全て投げやりな態度で返します。フィールドの中で最も投げやりな態度を続けた人が優勝。もちろん耐久レースなので最低24時間は続
きます。その投げやりな態度。見ているだけでほんま腹立ってきますので観客がその選手にやりを投げつけます。最もたくさんやりを投げられた人が優勝。但
し、みんな腹立ったので優勝インタビューはありません(泣)

世界陸上の次は北京オリンピック。アスリートの戦いはまだまだ続きますがしょ〜むない話もまだまだ続きます。このネタ集めて京橋花月に出てみよかな?来月もしょ〜むない ネタにご期待くだされ!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。