2009
04.14

あったらええやん!こんな自転車。

読んだら損するしょ〜〜むない話

自転車に乗ってみるとやっぱりいろんな事を考えてします。どうせ考えるなら新しいビジネスを生み出すようなナイスアイデアにしてみたいもんです。

その1)時速200キロ自転車「チャリワンマシーン」

ロップハンドルが付いたロードレーサーではママチャリでは到底出ないスピードが出る。素人でも簡単に40キロ以上は出せるが自転車レースのゴールでは60
キロぐらい出ているらしい。そこで時速200キロを出せる自転車はいかが?自分の脚力をジェット推進機能に変換しドビューンと走る事ができる。しかし難点
は止まるのに100メートル以上必要なこと(残念!)
その2)マッサージ機能付き自転車「らくやんサイクル揉み太郎」

転車で長距離を走っていると足の筋肉が疲れるだけでなく、お尻が痛くなったり腰が張ってきたり、あちこちの疲労が溜まってくる。そこで自転車を降りると距
離が止まるので走りながらマシンの腕が左右に出て来て足から腰をマッサージしてくれる。当然揉み方のメニューはマッサージチェアー並みに充実。しかし難点
は重量が50キロ以上もあること(残念!)
その3)ジューサー付き自転車「ヘルシーバイスクール」

転車乗りは走りながら携帯タイプの栄養剤などで食事をする。しかしあの手の商品は機能性は高いが味や食感がワンパターンになりがち。そこで自分の好きな食
材をハンドル部分から入れるとジュースになってストローで飲めるジューサー機能を搭載。リュックに詰めたバナナやトマト。セロリやにんにく。なんでも
ジュースにできちゃいます。しかし難点は中の掃除ができないので夏場はほとんど腐ってしまうこと(残念!)

結局はどんな商品も最後は自分仕様にカスタマイズしたくなるんでしょうね。いつかは作るぞ!自転車のワインセラー付きリムジン。もちろん運転手付きで。来月もしょ〜むないネタにご期待くだされ!

無料メールマガジン登録

ちょっと気になる4P戦略など発想ヒントが一杯のメルマガです。