←戻る
けんぞう見聞録 Vol.34
□日時:2006年4月20日(木)&21(金)
□場所:大阪府新大阪駅&静岡県富士山 
□内容:きよし師匠と日本一の富士山
東京へ出張へ移動する際、新大阪駅で西川きよし師匠に遭遇。きよし師匠といえば日本一の強運そしてオーラの持ち主としても有名である。ここはその強運を分けてもらおうと握手をさせていただいたら、さっそくええ事ありましたわ。
●きよし師匠から強運のお裾分け→
●やっぱり富士は日本一の山→
きよし師匠から強運のお裾分け
場所は新大阪。色紙にサインをしている小柄な人物を発見。どこぞの有名人かとおもたらなななんと大阪を代表するタレント。きよし師匠であった。松紳という番組で紳介と松本もきよし師匠の念力には絶賛。どんな距離のあるパットでも「入れ!」と念じるとカップインするとか?天気予報が嵐でも空に向かって「晴れろ!」と念じたら快晴になるとか?とにかくこの人の運というか?念というか?オーラは凄いらしい。なにわの商売人としてここはやっぱり運を分けてもらおうとさっそくご本人に近づき「きよし師匠お早うございます。師匠の強運少し分けていただけませんやろか?」と挨拶。きよし師匠はめちゃ固い握手でうわさの強運を分けてくれたのでありました。 感激!
●プロフィール
西川きよし
西川きよし(にしかわ きよし、1946年7月2日)は、お笑いタレントで、参議院議員を務めた。本名は西川潔。同い年の妻はタレント・西川ヘレン。愛妻家で知られており、子供は俳優の西川忠志(長男)と西川弘志(次男)、タレントの西川かの子(長女)がいる。吉本興業所属。高知県高知市出身。愛称は「きよっさん」、または「キー坊」。しかしこの愛称は年上の人しか許されず、間寛平やダウンタウンが言うと激怒する。後輩からは事務所が違っても「師匠」と呼ばれる。横山やすしとの漫才コンビ「やすしきよし」(略称・やすきよ)で活躍。漫才ブームの火付け役になり、日本武道館での公演も果たした。座右の銘は「小さな事からこつこつと」。
このページの先頭に戻る
やっぱり富士は日本一の山
その日は青山、品川、秋葉原、六本木で打ち合せも大いに盛り上がり、六本木の中華レストラン「エイト」で引いたおみくじも大吉。そこには「一言では説明できない運勢です。幸運色は空色」と書かれていました。でもほんとの強運は翌朝の新幹線でそれはそれは見事な富士山が見れたことでした。全てきよし師匠のお蔭です。ほんまおおきに!僕も小さなことからこつこつと頑張りまっせ〜
●富士山とは?
富士山(ふじさん)とは、静岡県(富士宮市、裾野市、富士市、御殿場市、駿東郡小山町)と山梨県(富士吉田市、南都留郡鳴沢村)に跨る活火山。標高は3776mであり日本最高峰である。古文献では不二とも書く。富士箱根伊豆国立公園に指定されている。日本百名山の一つ。日本では「ふじさん」と呼ばれるが、欧米諸国では「山」を訓読みし、"Fujiyama"と呼ぶこともある。
34-01 34-02 34-03
34-04 34-05 34-06
34-07 34-08 34-09
34-10    
このページの先頭に戻ります。 ページの先頭へ戻る
Copyright 2003-2010 SMILE-MARKETING INC.All Rights Reserved.姫路 ホームページ制作 ホームページ作成
個人情報の取り扱いについて