株式会社スマイルマーケティング

大阪 マーケティング マーケティングセミナー スマイルマーケティング

サイトマップ
ご質問など、お気軽にお問い合わせください
大阪 マーケティング スマイルマーケティング ホーム > コラム > 読んだら損するしょ〜〜むない話

読んだら損するしょ〜〜むない話

185.8月を涼しく過ごすには・・・

7月から連日35度を超える気温が続き、もはや隣の人に抱きついた方が
涼しい日もあったり(笑)8月は記念日に合わせて涼しく過ごしましょう!

8月2日「パンツの日」
朝から晩までパンツ一丁で過ごしましょう。
通勤も買い物も全部パンツ一丁でもたぶん捕まらん?

8月8日「笑いの日」
朝から晩までハハハと笑って過ごしましょう。
もう暑いか寒いかよう分からんようになるでしょう?

8月21日「噴水の日」
一日中、家の中で噴水を楽しみましょう!
後片付けで汗を掻いたらまた噴水を浴びましょう!

8月25日「サマークリスマス」
屋根に昇って雪化粧してみましょう。
涼しさは見た目から。そのうち涼しい気分になるはず。

8月27日「男はつらいよの日」
もうあきらめましょう!暑さもつらいし男もつらいよ!(泣)


いっそ8月は北極か南極に行きたいもんでんな(笑)
来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。

184.かき氷の新作を開発せよ!

ここ数年人気のかき氷。当社でも新規事業でかき氷屋台を始めることに。
そこで味覚にこだわったメニューを考えてみた。どれが売れそう???

甘~いかき氷シロップを凍らせてかき氷に。ただただ甘いだけ。

辛~いかき氷白菜キムチを凍らせてかき氷に。辛さしを極めます。

酸っぱいかき氷お酢を凍らせてかき氷に。顔のしわが増えます。

旨~いかき氷味噌汁を凍らせてかき氷に。うま味が爆発!たぶん。

苦~いかき氷ゴーヤジュースを凍らせてかき氷に。泡盛掛けもあります。

これがイチオシ看板メニュー!
駄洒落かき氷広島産牡蠣を凍らせてかき氷に。栄養たっぷりオススメです。


インスタ映えするかき氷を作ったら儲かりそうやな~ウッシッシ・・・
来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。

183.次の元号が気になりまんねん

30年を迎えた平成の時代もいよいよ来年4月末で元号が変わることとなった。
明治のM、大正のT、昭和のS、平成のH以外なんていう話も出ているので
うちの部長も関心が高いようである。

 部長「平成もまもなく終わりやな・・・平成の後は何が来るんやろ?」

 A君「ぶ~~~~~~~~~~」
 部長「なんやそれ?」
 A君「屁せいっていいましたやん」

 部長「あほか!もっと冷静になって考えてみぃ」

 B君が深々とお辞儀する
 部長「何をしとんねん?」
 B君「礼せいっていいましたやん」

 部長「ちゃうがな元号の話をしとんねん。げ・ん・ご・う」

 C君が腰をかがめてお祈りポーズをする
 部長「それなんや?」
 C君「はい源五郎丸です」

 部長「もうええわ。とてもやないけど平静を保たれへん!」


 まだまだ続く元号議論。いっそのこと「大阪」にして欲しいなあ~
 来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。

182.ゴールデンウィークの過ごし方

連休前に部長から「せっかくの連休やねんからゴールデンウィークらしい
有意義な過ごし方せえよ」と言われていた部下達から連休明けの報告です。

 部長「ゴールディンウィークも終わったけどみんな有意義に過ごせたんか?」

 A君「はい。僕はゴールデンレトリバー。犬の散歩です」

 部長「君とこそんな大きい犬を飼うてたんか?」

 A君「いえいえ。運動不足なんでよその犬の散歩に付いていってました」

 B君「僕は新宿ゴールデン街です」

 部長「毎晩呑み歩いてたんか?」

 B君「いえいえ。そんなお金ないので昼間に歩いて店の名前でしりとりしてました。
    スナックあけみ、美沙、サテンドール・・・」

 C君「僕はもっぱらゴールデン・ハーフ聴いてました」

 部長「懐かしいな~わしはエバのファンやったな」

 C君「黄色いサクランボ食べますぅ~?もう古漬けですけど・・・」


 みなさんのゴールデンウィークが有意義な時間となりますように!
 来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。

181.大阪の計画を特別に公開!

最近、なにやら注目度が上がっている大阪ですが、
皆さんにまだお伝えしていない計画を特別に公開しましょう!
(※4月1日エイプリルフールを使って)

 その1)地下鉄について
 大阪メトロは4月1日の民営化をきっかけに10年計画で路線を延長します。
 2028年には梅田から表参道まで乗り換えなしで行くことができます。
 その名も御堂筋銀座線の開通!
 
 その2)御堂筋について
 御堂筋の側道は今後歩道に改装し、完成100年を迎える2017年には
 全面歩道化する計画ですが、同時に大阪環状線の電車の上を歩いて一周
 できる空中歩道も完成させます!

 その3)太陽の塔について
 今年、48年ぶりに内部が公開された太陽の塔ですが、現在自立歩行が
 出来るように改良が進んでいます。30年後の2048年には御堂筋を闊歩
 する太陽の塔が見られることでしょう。芸術はバクハツだ~!

信じるか信じないかはあなた次第ですぅ~~~
来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。

180.記念日を満喫しよう!

3月は語呂合わせを活用した色々な記念日があります。
せっかくなのでそんな 記念日を満喫する方法を考えてみました。是非実践してみてください!

3月3日(みみの日)は朝、昼、晩とパンの耳だけ食べて過ごします。
           えっ!みみっちいこと言うなって?

3月9日(ありがとうの日)は午前3時9分に起きて家内に「いつもありがとう!」
             と伝えます。こら!何を夜中に起こしてくれとんねん(怒)

3月15日(最高の日)は最高の気分で目覚め、最高の一日を過ごし、最高の
            気分で眠ります。あれ?全部夢やったんか・・・(泣)

記念日を満喫するってなかなか難しいことでんな~
来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。

179.おったら恐いあんな鬼、こんな鬼。

2月といえば節分です。節分といえば赤鬼、青鬼。
さてなぜ鬼は赤と青が主役なんでしょう?
他にもおったら恐いいろんな色の鬼を妄想してみました。

 黒鬼(くろおに):真夜中に全身黒タイツで現れますが、暗闇に全身黒なので
          誰にも気付かれずそっと帰っていきます。あ~こわ。

 白鬼(しろおに):ふんどし一丁で全身白塗りで現れますが大きな目玉と赤い唇
          おまけに毛を3本でオバQにしか見えません。あ~こわ。

 レインボー鬼:全身が7色のスパンコールで光る鬼です。どんなに恐い形相を
        してもリオのカーニバル参加者にしか見えません♪あ~こわ。

やっぱり鬼は赤鬼と青鬼が一番合うてるわ(笑)
今月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。

178.戌年の抱負を聞かせてもらおう!

今年の干支はイヌですが、こちらの会社では毎年、干支にちなんだ抱負を発表することになっています。
はてさてどんな抱負が飛び出すか?

 部長「今年の干支はイヌやな。犬にはいろんな能力があるけど、
    みんなからも干支にちなんだ抱負を聞かせてくれるか?」

 A君「犬は臭覚がずば抜けてます。だから僕は訪問前にお金の匂いを嗅ぎ
    分けます。これで予算豊富な新規開拓間違いなし!」

 B君「犬は寒さに強いです。だから僕はライバルが現れない南極へ営業に
    行ってきます。これでシェア100%間違いなし!」

 C君「犬は人間より早く年を取ります。だから僕は30歳で定年させてもらい
    悠々自適の暮らしに入ります。これで老後の安泰間違いなし!」

 部長「それぞれのオンリーワンを目指してくれ・・・きゃん(泣)」

皆さんもオンリーワンの戦略でワンダフルなワンイヤーになりますように!
今年も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。

177.サンタクロースの語源を考えてみた

12月といえば待ち遠しいのがクリスマス。
子供のころはサンタさんにお願いしたプレゼントが届くのか?ドキドキワクワクしたものです。
そんなサンタクロースの語源について深く考えてみました。
 
 語源その1「三太苦労す」
        本名は三太といい毎年クリスマスイブの一晩で世界中の子供の家
        を回るので大変苦労するという語源説

 語源その2「三拓郎S」
        サンタクロースはもともとジャニーズ系のアイドルで鈴木拓郎、佐藤
        拓郎、高橋拓郎の三人の拓郎によるグループだったという語源説

 語源その3「三択ロース」
        サンタクロースはめちゃくちゃに肉が好きで毎年プレゼントを配り
        終えたら自分へのご褒美として近江牛か?神戸牛か?松阪牛か?
        どのロースを食べるかめちゃくちゃに悩んでしまい結局年を越して
        しまったという語源説

あなたはどの説を信じますか?みなさんにハッピークリスマスが来ますように!
来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。

176.新刊本があるとき?ないとき?

11月に出版する新刊本「もう安売りしかないと思う前に読む本」を
人に勧める場面を妄想してみました。ぎょうさん売れるとええな~(笑)
 
 甲さん「儲かってまっか?」
 
 乙さん「ぼちぼちでんな~といいたいところやけど、あきまへんわ。」

 甲さん「そりゃ難儀なことで?で、どないしはるつもり?」

 乙さん「もう安売りでもしようかと・・・」

 甲さん「そりゃあきまへん!ここにええ本あるから読みなはれ!
     その名も『もう安売りしかないと思う前に読む本』。あんさんにピッタリ(笑)」

 乙さん「客もけえへんから店先で読ませてもらいまっさ。
     ふむふむ。なるほど。その手があったか。こりゃ~助かった!」

めでたいめでたし。という訳で読者がまたひとり増えました(笑)
来月も引き続きしょ~むないネタにご期待ください。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次 >